

最近の個人的良曲まとめ2012年夏

jacket.jpg








後に振り返ったとき、どんな音楽が当時好きだったのかの記録。




このライブ動画、無茶苦茶いい。
大音量で聴きたい。





ズッキがんばれー。でもみんな大好き。






サックスの音にハマル。






思わず一緒に歌ってしまう。日本人好みなクラブサウンド。








サビに中毒性がある。







男性同士のキスシーンも美しい。





夏にいい風が吹く。





PVもすごくいい。





PVがおもしろすぎる。フフー♪






大好きなナターシャ。
アルバム未収録?






キラカワポップ。歌詞覚えて歌ってる。PVは苦手。







死にたくなるときに聴く。






この曲好き!っていう人、いたら結婚してください。
永遠とリピート。






これも繰り返し繰り返し聴いている。アリシア・キーズ系?
大熱唱すると、なんだか救われるのです。






夢の中へ。現実に戻りたくなくなる。






もうルーマー大好き。






アラビックな夏。これはremixだけど、けっこういい。






テクノポップでロック。
自分でも意外なくらいはまる。





夏祭りの後、これ聴きながら、誰かと一緒に話しながら歩いてキスをしたら、
1000回のキスより美しいものが宿っていそうなんです。(妄想)





100年に一人の声だなんて、本当だったのです。
もはやフィールドがちがう。歌い手、ってこういう人のこと。






岡山のフリーライブにも足を運んだ。
この曲、歌詞、とっても切ないんです。





ゲームについてはよく分からないけど、この曲はとにかく良かった。






たぶん小室さんが作った曲の中で、一番グッときた。今頃になって。
歌詞が。






これも発売時のフリーライブに足を運んだ大切な曲。
夏に聴きたくなるんだなー。










ではまた。
もっといい曲あるでー、っていう方、是非教えてくださいね。




































Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/94-0cd96cc7

Comment

37kw

どうもです。

まだ全部効いていないのですが、
REN HARVIEU、気になりますね。
うっかりしてましたが、すでに以前取り上げられていたんですね。
母性的な包容力を感じさせる声がイイですね。

MARINA AND THE DIAMONDS | MOWGLI'S ROAD、
確かにP.V.面白いし、曲もイイですね。

Rachael YamagataのChesapeake、
もう全曲好きですよ。
Dealbreaker、イイ曲ですよね。

でも、、、結婚にはまだちょっと早いかなぁ?
お互いのこと、もっとよく知り合わないと。
フフ。
まぁ、ではまたー
  • URL
  • 2012/08/08 03:23

hiro

どうもです。

REN HARVIEU、個人的にはadeleより好きです。
なんとなく、包まれる感じがいいですね。

marinaさんは、この曲とi am not a robotがもうハマリにハマりました。

そしたら婚姻届、送付しておきますね。

ではまた。
  • URL
  • 2012/08/10 15:59
  • Edit

37kw

ドウモです。
i am robot and proudはサイコーですね。
lullatoneに通じるのどかさがありますね。

そのうち書こう書こうと思っていたんですが、
Ulrich SchnaussさんのKnuddelmausがいいですよ。
この人、なんだか
初期のCocteau Twinsの音でtychoやらwashed outやらmmoth、jon hopkins
なんかの音楽を作ったような曲調です。

あと夏はPlaidのZamamiが涼しげでイイんです。
http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html
ココのコメントでsin5くんが教えてくれた
Lars horntvethさんのPookaも夏に超オススメ。
西日本は暑そうですから、こんな曲でもどうぞ。


婚姻届、も、もう?
では、小瓶に入れて黒潮に流しますね。
アラスカ辺りで受け取って下さい。w
ではまたー
  • URL
  • 2012/08/11 01:08

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

