

Madonna : Don't cry for me Argentina

Madonna-Get-up-on-the-dance-floor.jpg

先日、ニューアルバムも出たマドンナ。


元々エビータも見たことがないのだが、
たまたまマドンナのRemixアルバムのこの曲がエレクトロタンゴ調で気に入ってしまい、興味が出た。




「この曲を聴くといつも君を思い出すよ」とニュージーランドで出合ったアルゼンチンの友人に言うと、
アルゼンチンの人は誰でもこの曲を知っているそう。
原曲がクラシックだということも教えてくれた。


どっちもかなり良い。



リミックスアルバム内では、前半の高揚感溢れるイントロが短縮されているので、この動画の方がおすすめ。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/65-40363af6

Comment

37kw

ドウモです。
madonna、エビータでは、「You Must Love Me」が好きです。
今聞けば、ありきたりなバラードと気にとめないかもしれないんですが、
時と場所によって、記憶に残る曲になってしまうんでしょうね。

しかし、この曲、いろいろな人にカバーされている名曲ですね。
sinead o'connorが歌うこの曲もイイですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lwS66Xq811o
ではまたー
  • URL
  • 2012/03/28 02:32

ひろ

どうもです。
You Must Love Me、聴いてみました。
こちらもクラシックですね。今のマドンナもエレクトロポップではなくて、
こういう路線でアルバムも作ってみてほしい気もします。

sinead o'connorのものも聴いてみました。
彼女が歌うと単純に汚れのない歌に聴こえてしまいますね。いい感じ。
彼女の最新作もこの間出たので、今度聴いてみます。

ではまた。
  • URL
  • 2012/03/29 18:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

