

ザーズのシャンソン・カバー・アルバム「パリス」が超オシャレでご機嫌な件 : ZAZ 「Paris~私のパリス」

zazparis.jpg


現代のエディット・ピアフなんて呼ばれているZAZの新作アルバムが届きました。(ちなみに彼女は世界で最もアルバムが売れているフランス人ミュージシャンの一人)

今回は彼女の生まれ故郷であるパリに関する歌を集めたカバーアルバム。
日本人でも知っている「シャンゼリゼ」も収録されているのですが、全曲アレンジがすごく良く感じます。
彼女のユーモラスな面がアレンジにもきちんと反映されて遊び心がすごくある印象なんです。そりゃあ聴いているだけでご機嫌になれますし、別にオシャレな自分じゃなくても、オシャレになったような自己満足感に浸れます。
あぁ、これがフレンチマジックですね。歌詞すら理解できないのにこんなに楽しい気持ちになるとは。


歌ももちろん最高にご機嫌。当たり前ながらメチャクチャ上手い。
ぜひ一度ライブに行ってみたいなぁ、と思わせてくれるアーティストです。



アルバム1曲目。絶対聴いて欲しい!



アレンジが病みつき。オー!シャンゼリゼ!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/153-a3a7e6b3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

