スポンサーサイト


プリシラ・アーンがいい感じで帰ってきた。

priscillaahnmailmagazine.jpg


アコースティックな音にうっとりするような声が最大の魅力のプリシラ・アーンさん。

インディーズのEPから1stアルバムまで、ぼくは彼女の歌が大好きなのだけど
2ndからはちょっとキャッチーさが弱くなってしまい(かなりファンシーな仕上がり)、
この頃ではダークな曲もどんどん減っていっていました。(たぶん結婚のせい)


さらに少し前にYouTubeにアップされた新作音源がなぜか電子音と合体しており(これはこれでおもしろいが)、
最近はぼくの好きなプリシラ・アーンがどこかへ行ってしまったような気がしていました。




しかし!



ぼくの好きなちょっとダーク系なプリシラ・アーンが新作ビデオで帰ってまいりました!(ぱちぱちぱち)
曲名は「Remember How I Broke Your Heart」。
タイトルからでももう切ないですね。

アルペジオにアーンさんの声がのせるだけで、ここまで「しん」とした感じを出せるのは本当にすごいです。
曲自体は全然地味なのだけど、映像も合わせて十分楽しめる曲になっております。





また、前からアーンさんのメール・マガジンに登録しているのですが、
昨日きたメールで、ついに念願の次のジブリ映画のテーマソングを歌うことに決まったそうです。(ぱちぱちぱち)


ジブリのテーマソングは毎回売れてしまうので、
「いかん、ぼくのプリシラ・アーンが見つかってしまう!」と最初に思ったのですが、これはとても嬉しいことですね。
アーンさんの歌声が世の中に広まるのなら、悪くないです。
でも初期からのファンとしてはちょっとさびしい。なんて。



こちらは夏に出るそうなので、映画ともども楽しみですね。









スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/143-2731cd11

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

