スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のImogen Heapが凄いことになっている件。

Imogen-Heap-Sparks.jpg


UKで一番個性的といっても過言ではない大好きすぎるイモージェン・ヒープさん。
3年前くらいから次のアルバム「Sparks」に向けてコツコツと良曲を発表しているのだけど、
最近新しい曲出ないなぁ、と思って調べてみると、スゴイプロジェクトが2つ進行していました。




まず一つ目が「musical gloves」。




そもそもmusical glovesとは何ぞや、というと、
装着し、腕を動かすことで音を奏でられる手袋のこと。(すごい!!!!)

上の紹介ビデオのラストには新曲のビデオも一部公開されています。
(おそらくMe The Machineという曲ですね。)
イミーの体の振動と水が連動しているのでしょうか。
PVめちゃくちゃカッコイイです。

期待大。





そしてそして2つめは「The Listening Chair」プロジェクト。

immi_chair.jpg

この近未来的な椅子が「The Listening Chair」。
一般人に座ってもらい、この中で 「What is the song that still needs to be written?」
(直訳すると「まだ書かれる必要がある曲は何ですか?」)の問いを答え、
イミーにソングライティングのアイディアを与えるというもの。



こんな感じですね。ジョナサンさん。イケメンですね(?)。







そして、そのたくさんのアイディアたちを汲み取っての
メイキング映像が先日ようやく公開されました。




これを見るとPVは洞窟のような小さな場所で彼女の人生を辿っているような感じで、
イミーお得意の声が最大限に活きた曲になっている模様。
前作の「Earth」的な感じだろうか、と個人的に思っております。

これね。



本PVの公開も近いのですごく楽しみであります。
アルバム発表まで目が離せなくなっております。



あっ、あとちなみにですが、以前出た「telemiscommunications」のPVも
とっても面白いので、興味のある方は見てみてください。
世界中のアニメーターとコラボしていて、ひとつのストーリーの中で絵の感触がコロコロと変わります。
淡白な曲の中で、才能がびしびしとぶつかっているのですね。








アルバムは3月発表と予告されていたけど、4月に変わったみたいです。残念。
でも今まで発表されてきた曲たちもリ・アレンジされているみたいなので楽しみすぎます。


ではまた。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/141-b2ba6d59

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。