スポンサーサイト


Brooke Fraser[Flags]

brooke fraser



ニュージーランドで人気のブルックフレイザーの新しいアルバムが出ました。(3rdです)


このアルバム、中々良い出来です。

基本的にロックが基調なのですが、ポップでキャッチーです。
たまにレゲエ感のある曲もありますね。


1.Something In The Water★★★★★
 ファーストシングル。キャッチーです。

2.Betty★★★★

3.Orphans,Kingdoms★★★★
 孤児のキングダム。歌詞がおもしろいです。

4.Who Are We Fooling?★★★★★
 アクアラングをフューチャーしているバラード。
 かなりいいです。

5.Ice On Her Lashes★★
 
6.Coachella★★★

7.Jack Kerouac★★★
 夏に聴くと、心地良さそうです。

8.Sailboats★★★
 シンプルなアコースティックな曲です。
 ミランダ・リー・リチャーズ的テイストがあります。

9.Crows&Locusts★★★★
 ロック。ファーストアルバムに通じる、この人独特の世界があります。
 かっこいい。

10.Here's To You★★★

11.Flags★★★




とにかくバランスの良いアルバムで、ヘビーローテーションです。
先日も紹介しましたが、いい曲なので↓




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/13-7f5e253d

Comment

ひで

Brooke Fraser良いよね。

ひろ君のブログがきっかけで俺も好きになって、
iTunes storeでダウンロードしちゃいました。
紹介してくれてありがとう。

Deciphering Meって曲のPVが日本で撮られてて新鮮だったな~。
  • URL
  • 2010/10/16 22:18

Hiro

どうもです!お返事遅れてすいません。
気に入ってもらえてよかったです^^
今度行くライブすごく楽しみなんです。

恥ずかしながら知りませんでした^^;チェックしておきます^^
ではでは。

37kw

ドウモです。
ちょっと今更なカンジですが、ここに書き込みです。
Coachellaって曲、笹川美和さんに通じる素朴で痛々しいほど爽やかなカンジがありますね。
ただ、笹川さんに比べると健康的ですね。土地柄かなぁ?
どの曲もイイですねぇ。
ボクもブログで取り上げようかなぁ。
ではお仕事楽しんで。
  • URL
  • 2010/11/21 03:04

Hiro

どうもです。
そういわれると笹川さんっぽいとも言えますね。
ライブで見た彼女は、お喋りでかわいらしくて、かっこよかったです。
どの曲もほんといい出来ですね。
僕は2ndもオススメします。素晴らしいです。

ではでは。
  • URL
  • 2010/11/21 12:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

