スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近印象に残った音楽まとめ / 19.06.2013


すっかり岡山も梅雨らしくなってきました。
最近気に入った曲たちを記し残しておきます。



デミさんの新曲。
非常にポップでキャッチー。しっかりクラブも意識したパワーソング。
良いです。






大好きなダニエル・ベディングフィールドの新曲はカバー(?)
ちょっと昔っぽいロックバラード。力強さとそのせつなさが毎度ながらぼくの大好きな感じ。
歌詞も覚えやすくてさっそく歌っている。





英国版テイラースウィフト?みたいなイメージがある。
この曲はとってもプリティーで爽やか。
特に中盤にある「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪」
気に入ってます。





アンドロメダ姫の青木さん。いろいろ突っ込みたくなるけど、
特に歌詞。こんな歌詞が書ける人、この人以外にいない。よく言えば、唯一無為の存在。
途中の宇宙人(?)の台詞なんて素晴らしすぎる。

↓そんな彼女。過去にデビュー曲?のCMが残っていた。

好きにならずにいられない安っぽさ。






ぼくがたぶん高校生の頃、ラジオで聴いて好きになった曲。
最近までアーティスト名も曲名も分からなくて、でも聴きたくてネット上で探していたら、
なんとか発見できた。
UKらしいガレージ・ロック。
普段あまりこういうのを聴かないけど、なんでかこれはすごい好き。





人気はそんなにないんだろうけど。
クリスチャンポップのサラさん。
ピアノの音がすごく気持ちよくて。まだ霧も晴れていない涼しい朝みたいな雰囲気がある。
このMiracleっていう曲が入ったアルバムはとても素敵だった。
声も非常に◎。ドラマティックでもある。




ちょっと古いけど、ニーナ・ゴードン。
クラブアーティスト(?)みたいに思えるジャケット写真のアルバムに入っているこの一曲はカバー。
アレンジが優しいロックで、大分前から気に入っているんだけど、
ここ最近この曲な気分が多くて、繰り返し聴いている。
歌詞がやっぱりいい。

もちろんアルバムの中にあるTonight And The Rest Of My Lifeも変わらず好き。(古っ!)

これね。




こちらも古いけど。
日本で1stアルバムが人気だったガールズ・ロック・バンド。
疾走感と荒々しさが好きで、飽きずに聴けている。
PVはイメージとちょっと違う感じ。ぼく的にはこの曲はもっとダーク。
みんなで踊る感じではない。





最後はこの前アルバムが出たローラ・マーリン。
いやはや、名盤しか出さない人だと再認識。
もうすぐジョニ・ミッチェルにも追いつけるんじゃないかと思ってしまう。
ローラさんお得意の悪魔系(と勝手に呼んでいる)の曲が今回も登場。
明らかにぼく好みでございます。




ということで。
最近はあまりいい曲に出合えなくて、ちょっと欲求不満気味。
誰か良い曲をもっと教えてください。



ではまた。







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/121-1e4de830

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。