

José González : Heartbeats

hose.jpg


秋になったので、
秋に聴きたい曲シリーズ第一回。




空から街へ降るスーパーボール。


そして、いつまでも色褪せない絵画のような音楽。
ホセ・ゴンザレス。スウェーデン生まれ。




いつかは忘れたけど、SonyのBraviaのCMで流れた曲。(日本未公開?)
でも、色とりどりなスーパーボールが降ってるイメージだけがいつまでも忘れられなかった。
どこで見たんだろう。


そんな視覚への圧倒的な衝撃に、よくこんなフラットな音楽を絡めたもんだと感心する。



この曲が含まれたアルバムも一貫してフォーク。
で、どこか宗教じみて聴こえるのは自分だけか。彼の幻想的な声のせいもあると思う。




秋には元気いっぱい!みたいな曲より、こういう深みに浸りたくなる。
時が、止まりそうになる。















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ongakubiiki.blog133.fc2.com/tb.php/102-174570cc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

