

Nicola Roberts : Cinderella's Eyes

NicolaRobertsCinderellasEyes600G2208111.jpg


もう解散してしまったGirls Aloudのメンバー、
赤毛でプリティーな声が特徴的なニコラ・ロバーツのソロアルバムがここ最近のマイブーム。
CDが出たのは2011年。




ジャケットを見た感じ、そもそも名盤なんて狙っていないような感じだけど、
内容もそんな感じ。エレクトロポップにジャンルはくくられるのだろうか。
でも、すごくエクセレントなポップになっている。

まず、特筆したいのが1曲目のBeat Of My Drum。
これがもうめちゃくちゃ変てこ!
曲の感じがすごく印象的で、PVを見てさらに
「おっ。こりゃ変だ。変の中の変だ。」みたいな気にさせられる。
つまりすごくクセになる変な曲。
ダンスも変!音楽も変!そこがすごくイイと思う。








そして畳み掛けるかのように2曲目が始まる。Luck Day。
PVの彼女はファッション関係の仕事が多いだけあり、とっても印象的な衣装。
ポップでカラフル。街を歩いているだけの映像だけど見ていて楽しい。







そして3曲目もお気に入りのヨーヨー。

You're swingin' me up
You're swingin' me down
I feel like a yo-yo yo-yo yo-yo

っていう歌詞が気に入っている。








正直この上の3曲でアルバム1枚分満足できるけど、続く4曲目5曲目もいい感じである。
あとの曲は正直普通!笑 そこもこのアルバムらしくていい。

なんだろうこの人のこのアルバムのB級感みたいなものが
すごく気持ちよく仕上がっている。


おすすめ。


Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

