スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近印象に残った音楽まとめ


早いもので3月も終わり。

音楽を記録としてまとめます。
今月もいい音にであえて感謝。






White Flagのころから大好きなダイド。新曲がまるでジョン・レノンのImagineみたいだった。
シンプルなメッセージにシンプルなサウンドがすごく心地よい。








上のNo Freedomにはまってから、ダイドのCDを聴きなおしていたらこれにも
とてもはまってしまった。
昔はWhite Flag派だったんだけど、こっちもすごくいい。







女性シンガーソングライターが好きな人におすすめのjj hellerさん。
新曲が出た。
この人の持っているふんわりとした雰囲気は好きだ。






そしてヘラーさんのなかでも最高にいいのがこの「ボート・ソング」。
PVの彼女は本当に音楽を愛しているんだろうなぁ、という感じ。
とってもかわいい。







音楽ライターの内本順一さんがおすすめしていたローラ・マヴーラさん。
イモージェン・ヒープを思い出させる多重録音だったり、アフリカの大地を想起するサウンド、声が、
まったくといって新しかった。





去年大ヒットしたラナ・デル・レイ。
こういう暗くて若干吐きそうになるような曲がよくお似合いで。
最近よく聴きたくなった。






先日解散発表があったガールズ・アラウド。
最後にこういう素敵なバラードを残していってくれてありがと。
みんなミューズにみえる。






大好きなプッシーキャットドールズのニコール。
PVの訳のわからなさがいい。

ちなみに他のプッシーの皆さんも頑張って活動されている(?)ようで、
ジェシカ・スッタさんの新曲が今年出たり(前出てクラブチャート1位だったなんとなくクドいShow Meも
単純にノレて好き。)
ハイトーン・ヴォイスのメロディさんもアルバムを完成させていたりと、
それぞれの活動を楽しみにしている。






曲もいいけど、映画みたいなPVもいい。悲しいパワーロックバラード。
トラヴィス的繊細さが気に入っている。





最後は大大大大大大大大大大好きなシェリル・クロウの新曲!!!
前作はメンフィスブルースだったけど、今回はカントリー。
シェリルのことなので、コッテコテの土臭さになるかもしれないと思っていたが、
ちゃんとロックらしいところを残してくれているようで安心した。
The First Cut Is The Deepestなんか好きな人は絶対はまると思う。

どんなシェリルでも大好き。
アルバムも期待大。



ではまた。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。