

Holly Williams : Three Days In Bed

4618703;encoding=jpg;size=300




この人、すごくいい。



”ダスティー・スプリングフィールドとルシンダ・ウィリアムスをブレンドしたようだ”
とたとえられる彼女。すごすぎるミックス、これは。



何がいいかと言うと、その深みのある声。
そして楽曲のセンス。このセンスはルシンダに通じるものがあると個人的に思う。





2月には3rdアルバムが出るそう。
Without Youという曲を聴いたが、カントリーフレイバーが漂いつつも、
とてもしっとりしていて、それでいて切ない。良い。




たまたま見たこのビデオと曲がお気に入り。
2ndアルバムに入っているのかな。
淡々としてるだけだけど、どこか引っかかる。

なぜかソフィア・コッポラの映画を思い出した。







ギター一本の彼女はすごく美しく映る。

日本では流行ることはないだろうけど、息の長い音楽を作り続けていってほしい。





Callaghan : Best Year

Callaghan_front_cover-300.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も新年早々音楽の泥沼にはまっています。




新年1発目は、たまたま見つけた日本では無名(?)のカラガンさん。
ロンドンからアメリカに移って、デビューアルバムを去年の5月に出したそう。

スタイルでいえば、ジュエルの中期のような感じ。POPでアコースティック要素が強い。
高音のときの声がとっても聴きごこちが良い。素敵。



「Best Year」という曲が、とってもかわいい。
新年の幕開けにぴったり。




And I feel the good times coming
そして私は良い時が来てるのを感じるの

I see a new sun rising
真新しい太陽が昇るのを見てる

A blue sky, and an endless horizon
青い空、果てしない水平線

This could be the best year of our lives
私たちの人生の中で最高の年になるかも!









人生なんだかんだでいいこともあるよ、って気にさせてくれる歌ですね。
気軽に聴けるので◎です。






Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

