

Heather Nova : 300 Days At Sea

heathernova-300daysats7nfe.jpg


知らぬ間に出ていた。
自分の中でもはや過去の人化していたヘザーさん。


いやはや、土下座して謝りたい。
すごくいい。ジャケットも好み。それに、ロックしてる。
成熟ロック。




アコギな彼女は神に近いけど、
ロックな彼女もすごくいい! この声は世界の宝です。














Antony And The Johnsons : Cut The World

AntonyAndTheJohnsons-CutTheWorld_460.jpg


鳥肌アーティスト。
UKチャート初登場41位だった、アントニー&ザ・ジョンソンズの新作。


ボーイ・ジョージだったり、そういった中性的な魅力を持ったアーティストに影響された彼の音楽は、
この一曲を聴けば分かると思う。


あまりに美しすぎる世界が広がってて、
でも何もないところで、狂気がうずくまっている。


PV見るのも怖い。曲聴くのも怖い。

でも。



今まで知らなかったのを惜しく思わされた。







最近の個人的良曲まとめ2012年夏

jacket.jpg








後に振り返ったとき、どんな音楽が当時好きだったのかの記録。




このライブ動画、無茶苦茶いい。
大音量で聴きたい。





ズッキがんばれー。でもみんな大好き。






サックスの音にハマル。






思わず一緒に歌ってしまう。日本人好みなクラブサウンド。








サビに中毒性がある。







男性同士のキスシーンも美しい。





夏にいい風が吹く。





PVもすごくいい。





PVがおもしろすぎる。フフー♪






大好きなナターシャ。
アルバム未収録?






キラカワポップ。歌詞覚えて歌ってる。PVは苦手。







死にたくなるときに聴く。






この曲好き!っていう人、いたら結婚してください。
永遠とリピート。






これも繰り返し繰り返し聴いている。アリシア・キーズ系?
大熱唱すると、なんだか救われるのです。






夢の中へ。現実に戻りたくなくなる。






もうルーマー大好き。






アラビックな夏。これはremixだけど、けっこういい。






テクノポップでロック。
自分でも意外なくらいはまる。





夏祭りの後、これ聴きながら、誰かと一緒に話しながら歩いてキスをしたら、
1000回のキスより美しいものが宿っていそうなんです。(妄想)





100年に一人の声だなんて、本当だったのです。
もはやフィールドがちがう。歌い手、ってこういう人のこと。






岡山のフリーライブにも足を運んだ。
この曲、歌詞、とっても切ないんです。





ゲームについてはよく分からないけど、この曲はとにかく良かった。






たぶん小室さんが作った曲の中で、一番グッときた。今頃になって。
歌詞が。






これも発売時のフリーライブに足を運んだ大切な曲。
夏に聴きたくなるんだなー。










ではまた。
もっといい曲あるでー、っていう方、是非教えてくださいね。



































Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

