

Ry Cooder[My name is Buddy]

5e6d017b42a0bf0c12301210_L.jpg


ライクーダー自体を知ったのは、このアルバムから。

多分3,4年前か。


一曲目の「suitcase in my hand」が日本のラジオから流れてきたとき、
その音があまりにも楽しくて、結局i-tunesで買ったのを覚えてます。


どことなく、タイトルや音楽から、わくわくしたような旅立ちの匂いがして、
気分がどことなる楽しくなる曲。


今の自分に必要な曲です。




You-tubeにその曲がなかったので、仕方なく他の曲です。



このアルバムこそ持っていないのですが、機会があれば買う予定です。
ブックレットの出来もすごく良さそうです。
ネコ好きのそこのあなた、買ってください。


ではまた。

Damien Rice"The Connoisseur of Great Excuse"

cd-va-gasolinerainbows.jpg




男性歌手の中で、一番好きなダミアンライス。
久々にチャリティーアルバムの中ではありますが、新曲を聴くことができました。


この曲も間違いなく、一生愛していくんだと思います。
飽きることが、ない。






ジャケットもかなり素敵です。

Cecilia Bartoli[Sacrificium]

cecilia-bartoli-sacrificium.jpg


イタリア出身のオペラ歌手のセシリアさんです。

今までオペラって、マリアカラスしか知らなかったのですが、この人はかなりいいです。

華麗っていう言葉がとても似合います。力強さが心地よいです。





大音量で聴いた際の、高揚感がたまらないです。

他のアルバムもおすすめ。


ではまた。







Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

