

Jane Siberry and KD Lang-Calling All Angels

41CYGSJ401L__SL500_AA300_.jpg



              +



B002ZTIIXK_09_LZZZZZZZ.jpg



ジェーン・シベリーとK.D.ラング。
昔の曲ですが、この曲の良さは折り紙付きです。(表現も古いか?)




元々知ったのは、映画のペイ・フォアードのエンディングでした。
2,3年前くらいにジェーン・シベリーのこの曲と映像に負けて、号泣でした。



今回、K.Dラングのベストアルバムを聴いたところ、
ジェーン・シベリーとデュエットしているということで、ご紹介します。


いい曲はいつになってもいいですね。









一人イヤホンの大音量で聴くと、胸が熱くなるんです。



ではまた。
もちろんジェーン・シベリーだけのバージョンもお勧めです。



ではまた。

Anika Moa/Love In Motion

6ad3c21f.jpg

ニュージーランド出身の女性歌手のご紹介です。

今回は、現地ではとても人気のアニカ・モアです。

このアルバムが一番新しいものになるのですが、なかなか良いです。

個人的にこの人の切ない楽曲はぐっときます。



シングル曲。






そしてアルバム1曲目のTwo Hearts。こっちのほうが個人的に好き。




ではまた。

carly simon/Into White

611lVltN9PL__SS400_.jpg

なんて暖かいアルバム。


なんて素敵な表現力。


カーリーサイモンのスタンダードナンバーのカバーCDです。



全曲聴くと、なんかよく分からないんだけど、素敵な気分になれます。
こういうCDは貴重です。






こちらはブラックバード。言わずと知れたビートルズの曲ですが、
個人的にはサラ・マクラクランバージョンより好きです。


caryl simon/blackbird



買う価値あります。


ではまた。

Carla Bruni/L'Amoureuse

519Z2HBs7TL__SS500_.jpg


カーラ・ブルーニの3rdアルバムがとても良いです。


特に3曲目のラムルーズ。

このアルバムはほとんどフランス語ですが、
まさしくフランスらしい風が吹いているような気分にさせてくれます。





絶対、お勧めです。
PVも素敵です。

↓こちらはライブ映像。

ONCE

once-movie.jpg

お疲れ様です。


映画、ONCEをこの間見ました。


音楽が好きな人にはとても良い映画だと思います。



この曲は名曲。







ではまた。

Gin Wigmore - Too Late For Lovers

Gin-Wigmore.jpg

ニュージーランド出身アーティストのご紹介です。




曲を聴けば、どんなアーティストか分かると思います。










とてもポップで良いですね。





ではまた。

スザンヌヴェガ[New York Is A Woman]

cef2dd45.jpg



とりあえず、この人は本当に良い。




この曲のストーリー、音、声。最高です。



3,4年前この曲をラジオで聴いたときには、この曲のよさが分からなかったけど、
今は分かります。




ライブも最高です。
(↑クリックするとyoutubeが開きます)


ではまた。

Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

