

Paula Cole[Come On Inside]

aa.jpg


グラミー賞受賞アーティストのポーラ・コールの新作が出ました。

ポーラのサイトで一曲だけ、幸運にもフリーダウンロードできました。



いつも思うことですが、この人は本当に声が素晴らしい。
特に力強くて、しなやかな声が大好きです。


1曲だけですが、聴く限り今回も期待して良さそうです。



youtubeに音がないので、ポーラのマイスペースサイトをリンクしておきます。是非是非。


http://www.myspace.com/officialpaulacole


James Blunt - Stay The Night

2zo9liq.jpg


ジェイムス・ブラント待望の新作が来ました。



前々作、前作は切ない印象の曲が多いような気がしますが、
3rdアルバムはどうなるのでしょうか。



先行シングルはとても爽やか。でも似合ってます。キャッチー。
また流行りそうですね。



Texas Lightning[No No Never]

テキサスライティング


テキサスライティングです。


ドイツ出身??
日本人なので、よく分かりませんが、このコテコテカントリーはツボです。
(写真で想像がつくと思います)


昔ラジオで一回だけ聴いたことがあって、最近やっとこの曲を手に入れました。
とてもキャッチーで大好きです。
ボーカルの方の声もいいですね。


カントリーが好きな方はオススメです。





Brooke Fraser[Flags]

brooke fraser



ニュージーランドで人気のブルックフレイザーの新しいアルバムが出ました。(3rdです)


このアルバム、中々良い出来です。

基本的にロックが基調なのですが、ポップでキャッチーです。
たまにレゲエ感のある曲もありますね。


1.Something In The Water★★★★★
 ファーストシングル。キャッチーです。

2.Betty★★★★

3.Orphans,Kingdoms★★★★
 孤児のキングダム。歌詞がおもしろいです。

4.Who Are We Fooling?★★★★★
 アクアラングをフューチャーしているバラード。
 かなりいいです。

5.Ice On Her Lashes★★
 
6.Coachella★★★

7.Jack Kerouac★★★
 夏に聴くと、心地良さそうです。

8.Sailboats★★★
 シンプルなアコースティックな曲です。
 ミランダ・リー・リチャーズ的テイストがあります。

9.Crows&Locusts★★★★
 ロック。ファーストアルバムに通じる、この人独特の世界があります。
 かっこいい。

10.Here's To You★★★

11.Flags★★★




とにかくバランスの良いアルバムで、ヘビーローテーションです。
先日も紹介しましたが、いい曲なので↓




秋のコンピレーション

IMG_1404.jpg

日本は秋ですね。

以前、秋のコンピレーションを作成したのですが、今回は第2弾です。

テーマはないですが、良い曲ばかりです。
よかったら、順番に聴いてみてください。





1.Dream On / Kelly Sweet



2.Wallflower / Priscilla Ahn


3.Waiting In Vain / Annie Lennox


4.Where'd You Go / Fort Minor



5.Girl In The War / Josh Ritter



6.The Closest Thing To Crazy / Katie Melua


7.Roll On / The Little Willies


8.Heartbeats / Jose Gonzalez


9.Kiss From A Rose / Seal


10.Angels Would Fall / Melissa Etheridge


11.Shoreline / Anna Ternheim


12.Seven Years / Natalie Merchant






という感じになりました。
歌詞やPVのことは気にせず、自分にとって秋を感じる曲を選んでいますので、ご了承を。



ではまた。

Pagination

Utility

プロフィール

hirokiyamamoto

Author:hirokiyamamoto
気に入った音楽の記録。
POP,House,Opera,Rock,
Jazz,Countryが好き。

